竹之内社長とガーシーのガセネタ騒動に進展あり|青汁王子のライブ配信にて事情聴取

竹之内社長とガーシーのガセネタ騒動に進展あり|青汁王子のライブ配信にて事情聴取

以前、ガーシーこと「東谷 義和」氏が、りらくる創業者の「竹之内 教博」氏にガセネタを掴まされかける、という騒動がありました。

この騒動では、竹之内氏が自身の不適切な女性問題をにおわせるニセの音声を作成し、第三者を装ってガーシーにタレコミをしたというものだが、事前にバレたことでガーシーから敵意を向けられてしまいます。

このことに対し、ガーシーは自身のオンラインサロンにて、辻氏の仲介で竹之内氏を公開聴取。そして、辻氏は竹之内氏に対して「謝罪すべき」と要求しました。

その後、ガーシーは「竹之内のことはどうでもいいです。彼がどうこういっても知らないです」と、怒りをあらわにしています。その言葉の後には、「俺と連絡とるのは気持ち悪いからやめて。人として話し合いができない。やる気はないです」という発言を続けました。

青汁王子のライブ配信にて事情聴取

9月14日、青汁王子こと「三崎 優太」氏のYouTubeチャンネルでライブ配信が行われました。「泥酔して大物に電凸しまくる」という配信だったが、なんとこの配信で竹之内氏が出演。

配信では事情聴取が行われ、ガーシーとのトラブルについて語りました。「ガーシーのことを聞かれ『詐欺をする人は危ないから好きではない』と回答した動画が切り抜かれ、それを見たガーシーさんが暴露するリストの中に僕を入れ、狙っているんだなと思った」と、ガーシーの暴露から身を守るために騒動を起こしたのだと説明しました。

そして、ガセネタを掴ませて「竹之内のネタは危ない」と思わせることが目的だったと話しています。竹之内氏の考え抜かれた戦略に対し、箕輪氏と三崎氏は漠然としており、「ビジネスで成功しそう」「サイコパスですよね」「怖いです」などと言及しました。

竹之内氏vsガーシーに対するユーザーの反応

今回の竹之内氏とガーシーの騒動は、さまざまな媒体で取り上げられ、世間を騒がせました。この件を追っているユーザーは、どのような反応を示しているのでしょうか?

【竹之内氏:擁護派】

  • 竹之内さん凄い頭良い!
  • 竹之内さんのような戦略を取らなければ、暴露話を防衛できなくないか?
  • やばいことしてるのはガーシーだろ!

【ガーシー:擁護派】

  • ガーシーを踏み台に登録者増やそうとしてたのにこの言い訳はない
  • 竹之内はこう言う人間なのは良くわかった
  • なんかすべてがだっせえな竹之内って

竹之内氏とガーシーの騒動について、ユーザーの意見は賛否両論です。この騒動はまだ完全に終結していないので、今後の動向に注目したいところです。

関連記事

コメントは利用できません。

最近のおすすめ記事

  1. トヨタ自動車が発表した2023年度のグループ全体の決算で、営業利益が5兆3,000億円に達し、日本の…
  2. 花粉症が嫌われる理由は多くの人にとって明白ですが、意外な利点があることが最近の研究で明らかになってい…
  3. お笑いコンビ「クロスバー直撃」の渡邊センス氏は1日、名誉を傷つけられたとして講談社に対し損害賠償を求…

おすすめ記事

  1. 「子どもにとってゲームは良い影響?悪い影響?アメリカではIQが上昇する研究報告」ライター:秋谷進(東京西徳洲会病院小児医療センター)

    2023-10-22

    子どもにとってゲームは良い影響?悪い影響?アメリカではIQが上昇する研究報告

    アメリカの大規模調査では、2022年には71%の子どもたちがゲームをしていると答えています。日本の2…
  2. 2024-4-17

    スノーピーク、株式公開買い付け成立で上場廃止へ 買い付け総額は約340億円

    スノーピークは13日、米国の投資ファンドであるベインキャピタルとの間で行われた経営陣による買収(MB…
  3. 青森刑務所で受刑者に講話を行った受刑者等専用の求人誌「Chance!!」編集長・三宅晶子氏

    2024-2-6

    受刑者等専用の求人誌「Chance!!」編集長・三宅晶子氏が青森刑務所で受刑者へ伝えた想い

    三宅晶子氏(株式会社ヒューマン・コメディの代表取締役)は、日本初の受刑者等専用求人誌「Chance!…

【募集中】コンテスト

第5回ライティングコンテスト(東京報道新聞)

【結果】コンテスト

東京報道新聞第4回ライティングコンテスト (結果発表)

インタビュー

  1. ゴミ収集車の死亡事故による呼び捨てでの実名報道で訴訟を起こした品野隆史氏
    現在メディアでは、事件に関して疑いのある人の実名報道では「容疑者」を呼称でつけていますが、1989年…
  2. 青森県で協力雇用主として出所者の社会復帰を目指して雇用する企業「有限会社松竹梅造園」代表の渡辺精一様
    協力雇用主とは、犯罪や非行をした者の自立や社会復帰に向けて事情を理解したうえで就職先として受け入れる…
  3. 青森刑務所で受刑者に講話を行った受刑者等専用の求人誌「Chance!!」編集長・三宅晶子氏
    三宅晶子氏(株式会社ヒューマン・コメディの代表取締役)は、日本初の受刑者等専用求人誌「Chance!…
ページ上部へ戻る