【超RIZIN】皇治がメイウェザーのボディーガード・ジジに完全勝利 プロの意地を発揮

25日に行われた「The Battle Cats presents 超RIZIN」の第3試合「皇治vsジジ」の決着がつきました。結果は、皇治がメイウェザーのボディーガード・ジジに完全勝利。

ハワイの記者会見ではジジが朝倉未来を突き飛ばし、多くの人にネガティブな感情を抱かせました。ネット上では、「皇治頑張れ」「未来の怒りを晴らしてくれ」など、多くの応援コメントが寄せられました。

そして本日の対戦では、見事皇治がTKO勝ちを収めます。皇治は終始余裕の表情を見せており、ジジからは有効打を一切もらっていません。

前日軽量では皇治が65.30キロなのに対し、ジジは84.45キロでした。体重差は20キロ近くもありましたが、体重差をものともせずに皇治は余裕の勝利を飾りました。

そもそも皇治とジジはどんな選手?

そもそも皇治とジジについて、「あまり詳しくない」という方もいるはずです。両者の特徴について軽く触れていきます。

皇治は、無類のタフネスと独特のユーモアを併せ持つキックボクサーです。トップ選手としてはやや負けが多い印象ですが、あの神童「那須川天心」とも激闘を繰り広げています。

純粋な格闘家というよりは、パフォーマンスが多めのユニークな選手ということで、一定数のファンを獲得しています。とはいえ、確かな打たれ強さ、諦めない心など、格闘家としてのセンスも光るところがあります。

それに対し、メイウェザーのボディーガード・ジジは格闘家ではありません。メイウェザーのボディーガードを14年に渡って務めているとはいえ、格闘技の経験は皆無に等しいのです。

強面でガタイが良いため強そうに見えますが、両者の実力差は明らかであり、試合結果も当然とばかりに皇治が勝利を収めました。

皇治vsジジに対するユーザーの反応

「皇治vsジジ」の試合に対して、ネット上のユーザーは以下のような反応を示しています。

  • 皇治がジジをぶっ飛ばしたのはマジでカッコいい!
  • 皇治のKO勝ちが観れるのは奇跡だ
  • そもそも皇治vsジジとか意味わからない
  • 初めて皇治を応援したかもしれない
  • 体重差20キロの素人相手とはいえ皇治最高だった

上記のように、一部ユニークな反応はありましたが、皇治を褒め称えるコメントが溢れています。

皇治は記者会見や試合を、得意のユーモアで盛り上げてくれる唯一無二の選手です。今回の試合はそのユーモアを抜きにし、キックボクサーとしての確かな実力を発揮しました。今後の皇治の活躍に期待が高まります。

関連記事

コメントは利用できません。

最近のおすすめ記事

  1. 加藤孝さん 顔写真
    かつて子どもへ性加害を行った男性が、自らの歪んだ認知と向き合い、更生と再犯防止に取り組む姿を通して、…
  2. 暗号資産を現金化する「相対屋」6人逮捕 28億円超のマネーロンダリング疑い
    特殊詐欺などの犯罪で得た暗号資産を現金に換える役割を担う「相対屋」と呼ばれるグループの男ら6人が、警…
  3. ソニー、テレビ事業分離へ 中国TCLとの合弁で構造改革加速
    ソニーグループが、テレビを中心とするホームエンタテインメント事業を分離し、中国テレビ大手TCLグルー…

おすすめ記事

  1. 網走刑務所で刑務作業を行う受刑者

    2025-7-21

    網走刑務所とはどんな場所?現役職員に聞いた歴史と受刑者の今

    強固な警備体制や凶悪事件の受刑者が収容されるイメージもある網走刑務所。映画やドラマなどの影響で、怖い…
  2. 第48回府中刑務所文化祭が2023年11月3日に開催された府中刑務所

    2023-12-9

    プリズンツアーが大人気!来場者1.5万人の府中刑務所文化祭とは?

    「府中刑務所文化祭」は年に一度(2023年は11月3日)、府中刑務所により開催される今回で48回目の…
  3. 2023年12月9、10日に開催された全国矯正展の会場(東京国際フォーラム)の入口

    2024-1-22

    日本最大規模の刑務所イベント、全国矯正展とは?刑務作業を通じて届ける矯正行政の今

    2023年12月9日(土)・12月10日(日)の2日間にわたり、東京国際フォーラムにて「全国矯正展」…

2025年度矯正展まとめ

2024年に開催された全国矯正展の様子

【結果】コンテスト

【結果発表】ライティングコンテスト企画2025年9-10月(大阪・関西万博 第4回)

アーカイブ

ページ上部へ戻る