【超RIZIN】皇治がメイウェザーのボディーガード・ジジに完全勝利 プロの意地を発揮

25日に行われた「The Battle Cats presents 超RIZIN」の第3試合「皇治vsジジ」の決着がつきました。結果は、皇治がメイウェザーのボディーガード・ジジに完全勝利。

ハワイの記者会見ではジジが朝倉未来を突き飛ばし、多くの人にネガティブな感情を抱かせました。ネット上では、「皇治頑張れ」「未来の怒りを晴らしてくれ」など、多くの応援コメントが寄せられました。

そして本日の対戦では、見事皇治がTKO勝ちを収めます。皇治は終始余裕の表情を見せており、ジジからは有効打を一切もらっていません。

前日軽量では皇治が65.30キロなのに対し、ジジは84.45キロでした。体重差は20キロ近くもありましたが、体重差をものともせずに皇治は余裕の勝利を飾りました。

そもそも皇治とジジはどんな選手?

そもそも皇治とジジについて、「あまり詳しくない」という方もいるはずです。両者の特徴について軽く触れていきます。

皇治は、無類のタフネスと独特のユーモアを併せ持つキックボクサーです。トップ選手としてはやや負けが多い印象ですが、あの神童「那須川天心」とも激闘を繰り広げています。

純粋な格闘家というよりは、パフォーマンスが多めのユニークな選手ということで、一定数のファンを獲得しています。とはいえ、確かな打たれ強さ、諦めない心など、格闘家としてのセンスも光るところがあります。

それに対し、メイウェザーのボディーガード・ジジは格闘家ではありません。メイウェザーのボディーガードを14年に渡って務めているとはいえ、格闘技の経験は皆無に等しいのです。

強面でガタイが良いため強そうに見えますが、両者の実力差は明らかであり、試合結果も当然とばかりに皇治が勝利を収めました。

皇治vsジジに対するユーザーの反応

「皇治vsジジ」の試合に対して、ネット上のユーザーは以下のような反応を示しています。

  • 皇治がジジをぶっ飛ばしたのはマジでカッコいい!
  • 皇治のKO勝ちが観れるのは奇跡だ
  • そもそも皇治vsジジとか意味わからない
  • 初めて皇治を応援したかもしれない
  • 体重差20キロの素人相手とはいえ皇治最高だった

上記のように、一部ユニークな反応はありましたが、皇治を褒め称えるコメントが溢れています。

皇治は記者会見や試合を、得意のユーモアで盛り上げてくれる唯一無二の選手です。今回の試合はそのユーモアを抜きにし、キックボクサーとしての確かな実力を発揮しました。今後の皇治の活躍に期待が高まります。

関連記事

コメントは利用できません。

最近のおすすめ記事

  1. 「「金融教育」生きるために子どもにこそ必要な教育」ライター:秋谷進(東京西徳洲会病院小児医療センター)
    諸外国と比較して日本の金融教育は、大きく遅れていると言わざるを得ない状況にあります。今回は、日本の資…
  2. 「あなたのひらめきを支える、デフォルトモードネットワーク(DMN)とは?あえて「集中しない」という選択肢」ライター:秋谷進(東京西徳洲会病院小児医療センター)
    論文や研究がうまくいかずに、悩んでいる方はいませんか?そんな悩みを解決する、脳科学から導き出された考…
  3. 三菱商事は、保有する約35%の株式全てをカーライル・グループに売却する方向で最終調整を行っており、早…

おすすめ記事

  1. 上空から見た羽田空港(空撮)

    2024-4-15

    羽田空港の航空保安施設が支える快適な空の旅。安全運航の裏側にせまる

    日本と世界を結ぶ玄関口である羽田空港。今回は、航空機を安全に飛ばすために必要な様々な施設の中から、対…
  2. 東京報道新聞が法務大臣から拝受した感謝状(2024年2月)

    2024-3-6

    法務大臣感謝状を拝受しました(更生保護事業への取り組みについて)

    2024年2月19日、株式会社東京報道新聞社は、法務大臣感謝状を拝受。法務大臣からの感謝状とは、「社…
  3. 第3回昭島矯正展の入り口のアーチ

    2023-10-25

    刑務所ってどんな場所?「昭島矯正展」が伝える受刑者更生の日々

    2023年9月24日(日)、およそ3年ぶりに昭島矯正展が開催されました。当日の様子をイベントレポート…

【募集中】コンテスト

第5回ライティングコンテスト(東京報道新聞)

【結果】コンテスト

東京報道新聞第4回ライティングコンテスト (結果発表)

インタビュー

  1. ゴミ収集車の死亡事故による呼び捨てでの実名報道で訴訟を起こした品野隆史氏
    現在メディアでは、事件に関して疑いのある人の実名報道では「容疑者」を呼称でつけていますが、1989年…
  2. 青森県で協力雇用主として出所者の社会復帰を目指して雇用する企業「有限会社松竹梅造園」代表の渡辺精一様
    協力雇用主とは、犯罪や非行をした者の自立や社会復帰に向けて事情を理解したうえで就職先として受け入れる…
  3. 青森刑務所で受刑者に講話を行った受刑者等専用の求人誌「Chance!!」編集長・三宅晶子氏
    三宅晶子氏(株式会社ヒューマン・コメディの代表取締役)は、日本初の受刑者等専用求人誌「Chance!…
ページ上部へ戻る