未確認空中現象の関係者が「地球外生命体はいる」と断定 米情報機関で内部告発

米国のある人物が実名で「地球外生命体はいる」と断定しました。地球外生命体や未確認飛行物体(UFO)を巡る論争に、一石を投じる形となりました。

情報機関の1つである国家偵察局(NRO)などで、未確認空中現象(UAP)の分析に関わった人物が6日までに、「政府機関がUAPに関する情報を違法に隠蔽している」などの情報を実名で告発。告発した人物は空軍の退役軍人で、2021年までNROのUAPタスクフォースに所属していたデビッド・グラシ氏です。

海外のニュースメディアによるインタビューにて、米政府、その加盟国、防衛請負業者が数十年前から現在に至るまで、現地で墜落・着陸した乗り物やその破片を回収し、その特徴から「非人類由来」だと断定していると公表しました。

またデビッド・グラシ氏は、回収物から機械の技術情報や動作を解析するリバース・エンジニアリングも実施され、同等に近い敵対国も競合してUAPから技術取得を行っていると説明しています。同氏によると宇宙船らしき物体からは、パイロットの遺体なども発見されているとのことです。

しかし、デビッド・グラシ氏は物体の写真を見たことがないようです。情報は主にほかの情報機関職員から伝えられたもので、国家安全保障上の理由から証拠を明らかにすることはできないとのこと。

ネット上では、「いわゆる宇宙人が存在するか否か?と言われれば存在するでしょ」「たぶんUFOはあるだろうし、宇宙人もいると思います」「地球に人類がいるのだから他の惑星にも人のような宇宙人がいても何も不思議ではない」などの意見があがっています。

2023年4月に米国でUFOの目撃情報が650件以上

2023年4月19日、米国議会でUFOに関する公聴会が実施され、UFOの目撃情報が650件以上あったことが判明しました。会場には一般人も多く集まり、「半数が異常な動きを示した」として分析を進めています。

しかし、全領域異常対策室のトップを務めるショーン・カークパトリック氏は、追跡調査を進めていると語った上で「宇宙人の活動を裏付ける証拠はいまのところ見つかっていない」と強調しました。

またショーン・カークパトリック氏は、報告された飛行物体の約52%が円形あるいは球体の形をしていたと指摘しています。目撃情報は、米国の西海岸、東海岸、中東、南シナ海に集中しているとのことです。現時点ではUFOである根拠は薄く、地球上のものである可能性も浮上しています。

関連記事

コメントは利用できません。

最近のおすすめ記事

  1. 広島県安芸高田市の石丸伸二市長(41)は、7月7日投開票の東京都知事選に無所属で立候補すると発表しま…
  2. 米国のテクノロジー大手Googleは8日、生命活動の核心をなすたんぱく質やDNA、RNAなどの分子構…
  3. 2022年7月、宮城県仙台市の飲食チェーン「大阪王将仙台中田店」で勤務していた元従業員が「ナメクジが…

おすすめ記事

  1. 2024-4-29

    『新潟市水族館 マリンピア日本海』の裏側に密着!災害時における安全管理の取り組みとは?

    令和6年の能登半島地震により、石川県の施設は甚大な被害を受けた。その復興の道のりのなかで、『のとじ…
  2. 2024-4-17

    スノーピーク、株式公開買い付け成立で上場廃止へ 買い付け総額は約340億円

    スノーピークは13日、米国の投資ファンドであるベインキャピタルとの間で行われた経営陣による買収(MB…
  3. 第3回昭島矯正展の入り口のアーチ

    2023-10-25

    刑務所ってどんな場所?「昭島矯正展」が伝える受刑者更生の日々

    2023年9月24日(日)、およそ3年ぶりに昭島矯正展が開催されました。当日の様子をイベントレポート…

【募集中】コンテスト

第5回ライティングコンテスト(東京報道新聞)

【結果】コンテスト

東京報道新聞第4回ライティングコンテスト (結果発表)

インタビュー

  1. ゴミ収集車の死亡事故による呼び捨てでの実名報道で訴訟を起こした品野隆史氏
    現在メディアでは、事件に関して疑いのある人の実名報道では「容疑者」を呼称でつけていますが、1989年…
  2. 青森県で協力雇用主として出所者の社会復帰を目指して雇用する企業「有限会社松竹梅造園」代表の渡辺精一様
    協力雇用主とは、犯罪や非行をした者の自立や社会復帰に向けて事情を理解したうえで就職先として受け入れる…
  3. 青森刑務所で受刑者に講話を行った受刑者等専用の求人誌「Chance!!」編集長・三宅晶子氏
    三宅晶子氏(株式会社ヒューマン・コメディの代表取締役)は、日本初の受刑者等専用求人誌「Chance!…
ページ上部へ戻る