『イカゲーム』出演のオ・ヨンス氏が強制わいせつ容疑で起訴 本人は容疑を否認

海外メディアのVarietyは、11月25日にNetflixの大人気ドラマ『イカゲーム』に出演した俳優オ・ヨンス氏が、強制わいせつ容疑で起訴されたことを発表しました。2017年に女性を不適切に触ったとして、韓国・水原(スウォン)市の検察当局が起訴しました。

被害者の女性は2021年12月に被害を訴えましたが、2022年4月にオ・ヨンス氏への捜査は打ち切られました。その後、被害者は異議申請を行い、水原地検・城南(ソンナム)支庁がオ・ヨンス氏の容疑を再び捜査し、強制わいせつ容疑で起訴したという流れです。

これに対しオ・ヨンス氏は、「湖畔を回りながら道案内のレベルで手を握っただけ」と容疑を否認しました。しかし、検察は強制わいせつ容疑を裏付ける証拠があると判断し、オ・ヨンス氏を裁判に渡しています。

オ・ヨンス氏は2023年1月14日・15日に上演される演劇『ラブレター–全州』に出演予定でしたが、報道後にはキャスティングリストから名前が削除されました。

なお、オ・ヨンス氏が起訴されたことに対し、ネット上では「演技力がすごかっただけに残念」「イカゲームの続編がなくならないか心配」「またこの人の演技を見たい」「やりそうだと思っていた」などの意見が飛び交っています。

オ・ヨンス氏の出演作品とその実績

強制わいせつ容疑で世界中に波紋を呼んだオ・ヨンス氏は、Netflix『イカゲーム』で世界的に有名になったベテラン俳優です。『イカゲーム』ではオ・イルナム役を演じ、「カンブ」の愛称で親しまれていました。

オ・ヨンス氏は1960年代から演劇を始め、200以上の作品に出演しています。出演した演劇は、「花が咲き、花が落ちる」「君を愛しています」「その女性、人を虜にす」などが代表的です。

また、『イカゲーム』以外にも、「第一共和国」「帰ってきた一枝梅」「武神」といったテレビ番組・ドラマに出演。「退魔録」「童僧」「招待」など、映画の出演経験も豊富にあります。

2022年1月には、米ロサンゼルスで開催された「第79回ゴールデングローブ賞授賞式」にて、韓国俳優として初めてテレビ部門・助演男優賞を受賞しました。そのほか、1979年には「東亜演劇賞」で男子演技賞を、1994年には「百想芸術大賞」で男子演技賞を、2000年には「韓国演劇協会」で演技賞を受賞しています。

いまのところオ・ヨンス氏は起訴されただけであり、判決はまだ確定していません。今後の動向に注目したいところです。

関連記事

コメントは利用できません。

最近のおすすめ記事

  1. 「子どもの隠れた才能「非認知能力」 「GRIT」(やり抜く力)について」ライター:秋谷進(東京西徳洲会病院小児医療センター)
    学校で学ぶ知識や論理的思考などの「認知能力」は子どもの能力の一端にすぎません。最近は、性格や態度、行…
  2. 大手のファイザーは11日、肥満症治療薬候補「ダヌグリプロン」の開発を進めると発表しました。新型コロナ…
  3. 11日のニューヨーク外為市場で円相場が急上昇し、一時1ドル=157円台半ばをつける場面がありました。…

おすすめ記事

  1. 2024-2-27

    草津町の元女性町議が性被害をでっち上げ 支援していた一般社団法人が謝罪と訂正

    2019年11月、群馬県の著名な温泉地、草津町が世界的な注目を浴びる出来事がありました。そのきっかけ…
  2. 2023-11-6

    運転免許の更新講習がオンライン化 ゴールド免許以外でも利用可能に

    北海道、千葉県、京都府、山口県の4道府県で、運転免許の更新講習が新たにオンラインで可能になった試みが…
  3. 青森刑務所で受刑者に講話を行った受刑者等専用の求人誌「Chance!!」編集長・三宅晶子氏

    2024-2-6

    受刑者等専用の求人誌「Chance!!」編集長・三宅晶子氏が青森刑務所で受刑者へ伝えた想い

    三宅晶子氏(株式会社ヒューマン・コメディの代表取締役)は、日本初の受刑者等専用求人誌「Chance!…

【結果】コンテスト

東京報道新聞第5回ライティングコンテスト_結果発表

【終了】コンテスト

第5回ライティングコンテスト(東京報道新聞)

インタビュー

  1. 受刑者のアイドル・Paix²(ぺぺ)の北尾真奈美さんと井勝めぐみさん
    デビュー直後から精力的に矯正施設で「プリズンコンサート」を行い続けている女性デュオ・Paix²(ぺぺ…
  2. 過去に海外で行われたヨガ
    来たる6月21日に行われる「国際ヨガデー」。インドのナレンドラ・モディ首相の提案により、2014年に…
  3. ゴミ収集車の死亡事故による呼び捨てでの実名報道で訴訟を起こした品野隆史氏
    現在メディアでは、事件に関して疑いのある人の実名報道では「容疑者」を呼称でつけていますが、1989年…
ページ上部へ戻る