メイウェザー、次回のエキシビションマッチは11月 YouTuberとの対戦を発表

50戦無敗の絶対王者「フロイド・メイウェザー」がドバイでエキシビションマッチを行うと、主催する格闘技団体グローバル・タイタンズが報道しました。予定日は11月13日、ドバイのコカ・コーラ・アリーナにて、英国のカリスマ人気YouTuber「デジ」と対戦するようです。

メイウェザーはつい最近、超RIZINにて朝倉未来とエキシビションマッチを行ったばかりです。試合結果は、メイウェザーの2回TKO勝ち。

朝倉未来のパンチを顔面に受けていたメイウェザーでしたが、「何のために真剣になる必要があるのか」と、余裕の様子を見せていました。そんなメイウェザーは、早くも次戦のエキシビションマッチを見据えています。

試合後の会見では、「私のチームには毎日いろんなオファーの電話が鳴りやまない」と話していましたが、試合から48時間もしないうちに次戦が決まってしまうとは、誰も予想できていませんでした。

メイウェザーの対戦相手「デジ(Deji)」とは?

次回のエキシビションマッチにてメイウェザーの対戦相手となるデジは、チャンネル登録者数が1000万人を超える英国の超人気YouTuberです。人気ラッパーかつプロボクサーとして活躍している「KSI」を兄に持ちます。

2018年8月に人気YouTuberの「ジェイク・ポール」と対戦し、5回TKO負けとなりましたが、今年の8月には米国のYouTuber相手に3回TKO勝ちで初勝利を収めました。

メイウェザーは今回対戦した朝倉未来、次回のデジに続き、2023年には17年に対戦した「コナー・マクレガー」との再戦が噂されています。そして、「同年には再び日本に戻ってきたい」と言っているように、日本でのエキシビションマッチも再度行われる予定です。

金の亡者メイウェザーが獲得したファイトマネー

「Money(金の亡者)」という異名を持つメイウェザーは、1度のエキシビションマッチで莫大な金額を稼ぎます。那須川戦でのファイトマネーは、1000万ドル以上(約11億円)に膨れ上がったと告白しています。

「メイウェザーvs朝倉未来」のファイトマネーに関しては、まだ詳しい情報が公表されていないため、正確な数字は明らかになっていません。一部界隈では、14〜15億円程度だと予想されています。

なお、メイウェザーの過去最高のファイトマネーは、パッキャオ戦での約144億円です。PPVの売上を含めた最終的なファイトマネーは約252億円だとされています。

ファイトマネーがすべてではありませんが、日本と海外では「レベルが違う」ということがわかります。

関連記事

コメントは利用できません。

最近のおすすめ記事

  1. 広島県安芸高田市の石丸伸二市長(41)は、7月7日投開票の東京都知事選に無所属で立候補すると発表しま…
  2. 19日にイランでヘリコプターが墜落し、ライシ大統領やアブドラヒアン外相ら搭乗者全員が死亡しました。こ…
  3. トヨタ自動車が発表した2023年度のグループ全体の決算で、営業利益が5兆3,000億円に達し、日本の…

おすすめ記事

  1. 「薬物乱用防止教室」の講義で講師をする元千葉県警・警部補、一般社団法人日本刑事技術協会の上級コンサルタントの森雅人氏

    2024-4-22

    「ダメ、絶対!」元千葉県警刑事の森雅人氏が高校生向けに薬物の危険性について講義を実施

    元千葉県警・警部補であり、現在は一般社団法人日本刑事技術協会の上級コンサルタントとして活躍する森雅人…
  2. 2024-4-29

    『新潟市水族館 マリンピア日本海』の裏側に密着!災害時における安全管理の取り組みとは?

    令和6年の能登半島地震により、石川県の施設は甚大な被害を受けた。その復興の道のりのなかで、『のとじ…
  3. 「血液型って4つだけ?組み合わせによって種類は数百万」ライター:秋谷進(東京西徳洲会病院小児医療センター)

    2024-3-27

    血液型って4つだけ? 組み合わせによって種類は数百万

    お父さんの血液型がAB型、お母さんがO型。お子さんがO型ってことあるの?血液型は4つしかないの?私た…

【募集中】コンテスト

第5回ライティングコンテスト(東京報道新聞)

【結果】コンテスト

東京報道新聞第4回ライティングコンテスト (結果発表)

インタビュー

  1. ゴミ収集車の死亡事故による呼び捨てでの実名報道で訴訟を起こした品野隆史氏
    現在メディアでは、事件に関して疑いのある人の実名報道では「容疑者」を呼称でつけていますが、1989年…
  2. 青森県で協力雇用主として出所者の社会復帰を目指して雇用する企業「有限会社松竹梅造園」代表の渡辺精一様
    協力雇用主とは、犯罪や非行をした者の自立や社会復帰に向けて事情を理解したうえで就職先として受け入れる…
  3. 青森刑務所で受刑者に講話を行った受刑者等専用の求人誌「Chance!!」編集長・三宅晶子氏
    三宅晶子氏(株式会社ヒューマン・コメディの代表取締役)は、日本初の受刑者等専用求人誌「Chance!…
ページ上部へ戻る