女優の北川景子がフジテレビ系月9ドラマに出演 フジ連ドラは約7年ぶり

本日24日、女優の北川景子が2023年1月から開始するフジテレビ系月9ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」にて、月9初主演を務めることがわかりました。本ドラマは、ロースクール(法科大学院)の生徒と、裁判官から派遣された新米教師のリアルな日常を描くリーガル青春群像劇です。

北川景子は、「人を知らなければいい法律家にはなれない」をモットーにする新米教師役として出演。ロースクールでは、「法」だけでなく「人」を学ぶ授業を展開していきます。そして、司法試験合格という目先のゴールばかりにとらわれるロースクールの現実に、新米教師が新風を巻き起こします。

24日に受けたインタビューでは、今回のオファーについて北川景子は「お話をいただいた時は、まだ企画書の段階だったのですが野田(悠介)さんがプロデューサーだと伺って、まずそれが嬉しかったです」と語ったあと、「野田さんがプロデューサーなので、是非やらせていただきたいと思いました。フジテレビの連続ドラマに出演するのが約7年ぶりになります」と、出演に対して前向きな意見を述べました。

さらに、月9初主演については、「フジテレビのドラマには女優になった最初の頃は、毎年のように出演させていただいていたので“月9の主演は初めてか!”と。この月9という伝統あるドラマ枠に、また出演させていただくことだけでも嬉しいのですが主演をさせていただけて光栄です」とコメントしています。

新米教師役として主演を務める「北川景子」とは

北川景子は、兵庫県神戸市中央区出身の女優です。高校在学中に地元でモデル事務所にスカウトされ、2003年に『ミスSEVENTEEN』でモデルデビューを果たします。

同年にはモデルから女優に転身し、『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ役としてドラマデビュー。その後、『間宮兄弟』や『水に棲む花』、『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』など、数々の作品に出演します。

2016年1月には歌手でタレントのDAIGOと入籍し、同年4月に結婚披露宴を開催しました。それ以降もバラエティやドラマ、映画への出演を果たしています。そして今回、フジテレビの連続ドラマに出演するのは約7年ぶりです。

フジテレビ系月9ドラマの出演に対し、ネット上では「月9初主演は意外!」「北川景子さんの新作には期待したい!」「無理せず頑張ってください!」などの応援コメントが寄せられています。彼女の女優としての今後の活躍に注目が集まります。

関連記事

コメントは利用できません。

最近のおすすめ記事

  1. 花粉症が嫌われる理由は多くの人にとって明白ですが、意外な利点があることが最近の研究で明らかになってい…
  2. 東京都は19日、築地市場跡地の再開発計画において、三井不動産を代表とする企業グループを事業予定者とし…
  3. 令和6年の能登半島地震により、石川県の施設は甚大な被害を受けた。その復興の道のりのなかで、『のとじ…

おすすめ記事

  1. 「子どもにとってゲームは良い影響?悪い影響?アメリカではIQが上昇する研究報告」ライター:秋谷進(東京西徳洲会病院小児医療センター)

    2023-10-22

    子どもにとってゲームは良い影響?悪い影響?アメリカではIQが上昇する研究報告

    アメリカの大規模調査では、2022年には71%の子どもたちがゲームをしていると答えています。日本の2…
  2. 上空から見た羽田空港(空撮)

    2024-4-15

    羽田空港の航空保安施設が支える快適な空の旅。安全運航の裏側にせまる

    日本と世界を結ぶ玄関口である羽田空港。今回は、航空機を安全に飛ばすために必要な様々な施設の中から、対…
  3. 2024-4-29

    『新潟市水族館 マリンピア日本海』の裏側に密着!災害時における安全管理の取り組みとは?

    令和6年の能登半島地震により、石川県の施設は甚大な被害を受けた。その復興の道のりのなかで、『のとじ…

【募集中】コンテスト

第5回ライティングコンテスト(東京報道新聞)

【結果】コンテスト

東京報道新聞第4回ライティングコンテスト (結果発表)

インタビュー

  1. ゴミ収集車の死亡事故による呼び捨てでの実名報道で訴訟を起こした品野隆史氏
    現在メディアでは、事件に関して疑いのある人の実名報道では「容疑者」を呼称でつけていますが、1989年…
  2. 青森県で協力雇用主として出所者の社会復帰を目指して雇用する企業「有限会社松竹梅造園」代表の渡辺精一様
    協力雇用主とは、犯罪や非行をした者の自立や社会復帰に向けて事情を理解したうえで就職先として受け入れる…
  3. 青森刑務所で受刑者に講話を行った受刑者等専用の求人誌「Chance!!」編集長・三宅晶子氏
    三宅晶子氏(株式会社ヒューマン・コメディの代表取締役)は、日本初の受刑者等専用求人誌「Chance!…
ページ上部へ戻る